墨田区の美容室 コジマ フォー ビューティー KOJIMA for Beauty

コジマ フォー ビューティー

03-3611-7093

Topics

墨田区の美容室 KOJIMA for Beauty コジマ フォービューティーへようこそ。

2016年 3月17日

◎白髪染めをするとかぶれやすい! そんなお客様のためのヘアカラーが誕生しました。

<一般的なヘアカラー>
美容室や市販のホームカラーなど、もっとも多く使用されカラーバリエーションも多くデザインを楽しむ事が出来るヘアーカラー技術ですが、危険な症状を起こします。
(メーカーのいいなりで、勉強不足の理美容師が多すぎます。)


●毛染めによるアレルギーに御注意! 消費者庁(平成27年発表)

■酸化染毛剤はヘアカラーリング剤の中でもアレルギーを引き起こしやすい■
毛染めによる皮膚障害の多くは接触皮膚炎で、その直接的な原因はヘアカラーリング剤です。ヘアカラーリング剤の中でも酸化染毛剤(ヘアカラー、ヘアダイ、白髪染め、おしゃれ染め、アルカリカラー等と呼ばれる。)は、最も広く使用されていますが、他のカラーリング剤と比べてアレルギー性接触皮膚炎を引き起こしやすくもあります。

■アレルギーの場合、再度の使用により症状が重くなることも■
これまでに毛染めで異常を感じたことのない人も、継続的に毛染めを行ううちにアレルギーになることがあります。1度目のアレルギー症状が軽かった場合も、治まった後に再度使用すれば、次第に症状が重くなる場合があります。症状には個人差があり、人によっては頭皮だけでなく、日常生活に支障を来すほどになることもあります。

■異常を感じたら、使用を止め、医療機関の受診を!■
酸化染毛剤を使用する際は、事前にセルフテストを行いましょう。また、使用して、かゆみ、赤み、痛みなどの異常を感じた場合は、アレルギー性接触皮膚炎の可能性があるため、使用を止める、医療機関を受診するなど適切に対応しましょう。

~~~消費者庁HPより~~~



『ノンジアミンヘアカラー』
<こんな方にオススメ>
・かゆみやかぶれがあり、身体への影響が心配の方
・髪が痛み、パサパサで手入れに時間がかかる方
・髪のボリュームが無くなり、薄くなってきた方

※当サロンの『ノンジアミンヘアカラー』はもっとも危険な環境ホルモンであるジアミンが入って入ないため、かぶれが怖くて白髪染めをしたいけど出来ない方のために開発された白髪染めになります。

※かぶれのお悩みのお客様はパッチテストをさせて頂きます。(最寄り駅、京成曳舟、八広駅までお伺いします)



~体験されたお客様の声~

◎白髪染めのかぶれで悩んでいました
今では四週間に一回染めても安心です!三週間ぐらいすると根元の白髪が気になり、早く染めたいのですが、かぶれやすいのでなるべく間をおくように我慢していました。 
アルカリカラー、ヘナカラー、など色々な毛染めを試しましたが、頭皮がかゆく、赤くなり、ひどいときは熱まででました。今では何の心配もしないで白髪染めが出来るので安心です。